オフィシャルブログ

暖房付き給湯器 → 暖房なし給湯器へ 交換工事

南区のお宅でガス給湯器の交換工事をさせていただきました。

 

元々 追い炊き機能と浴室の暖房機能が付いた ガス給湯暖房熱源機がついておりましたが、浴室の暖房機能を1度も使用したことがないということでしたので 「もし今後も必要ないと思われるのであれば、暖房機能なしの追い炊き機能付きの給湯器に取替えも可能ですよ?」と提案させていただきました。

金額的にも10万円ほどの価格差ありますので、ご家族とお話しした結果 今回暖房機能のないタイプに交換いたしました。

“ 暖房機能がついているけど、全然使ってない ″という声は結構耳にします。 また給湯器の寿命は10年~15年程ですので次回の交換の際に再度暖房機能を使用できるようにすることも可能です。

 

 

※戸建て住宅であれば、追い炊き機能がないところに追い炊きタイプをつけたり 暖房機能(床暖房・浴室暖房など)を新しくつけたりも可能です!(配管工事・ガスメーター交換等必要) ※マンションでは中々難しいですが・・・

※灯油ボイラー → ガス給湯器や電気温水器への変更工事も承っております!

 

 

施工前↓

施工中↓

施工後↓

 

住宅設備のことならお気軽にお声掛けください♪

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。