オフィシャルブログ

超年代物!48年使用の給湯器交換!

福岡市城南区桧原のマンションにて給湯器交換工事をさせていただきました。

 

なんとこちらのマンションは築48年で、建設されたときに設置された給湯器を現在もまだ現役でご使用されていました。通常給湯器の標準使用年数は10年とされていて、平均15年前後で交換される方が大半です。

 

30年程使用されている給湯器は何度か拝見したことがありますが、48年ご使用の給湯器は今まで見た最長の給湯器です!

 

お客様から

 

「このマンションはまだまだ替えてない部屋たくさんあるはずよ!」

 

と100世帯超あるお部屋の中で半分ほどは48年物の給湯器をご使用とのことでさらにビックリです!!

 

屋内式の電源も使わない昔の給湯器で、雨風など全く当たらない場所に設置されていることもひとつの要因かもしれませんね。

ですが、流石に電源もリモコンもない給湯器で、使用方法もお湯を使うときは その度に給湯器の種火を付けて 使用後は種火を切って 何より出湯圧力が弱く、シャワーもかなり勢いが弱かったようです。

 

工事が終わって確認していただくと

 

「お湯の勢いがすごーい!!」

「台所も洗面所もお風呂も今までとは比べ物にならないね!」

「今までは冬が物凄く苦痛だったけど、これからは快適に過ごせる!」

「ご近所にも教えてあげよう!みんな絶対に工事してもらった方がいいよ!」

 

と、本当に心から喜んでいただきました♪

 

 

施工前↓

 

施工後↓

 

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事など住宅機器の交換工事を行っております。

御見積り・点検完全無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。