オフィシャルブログ

梅雨時期にも大活躍! 温水式浴室暖房乾燥機の交換♪

中央区高砂にてガスコンロと浴室換気乾燥機(ガス)の交換工事をさせていただきました。数年前に給湯器の交換をさせていただいたリピートのお客様です。いつも福岡住設にお声掛けいただき ありがとうございます♫

 

 

もう直ぐ梅雨入りですね・・・

 

毎日 毎日 雨続きで洗濯物が乾かずに大変な梅雨時期に特に活躍するのが浴室換気乾燥機です!

 

今日は最近ご依頼の増えてきた、温水式浴室暖房乾燥機の特徴をご紹介いたします♫

 

入浴後の浴室を短時間で乾燥でき、カビや結露の発生を抑えることができるので、浴室のお掃除も楽になります♪

また、雨の日や夜などの洗濯物が乾きにくい時でも浴室を衣類乾燥室として活用できます。屋外干しで気になる花粉やホコリ、PM2.5や黄砂から洗濯物を守りたいときにもすごく便利です!

 

ヒートショック事故の予防にも!!

体に負担のかかる冬場の浴室・・・寒い浴室と熱い湯舟の温度差により急激に血圧が変動する ❝ヒートショック❞ が起こりやすくなります。なんと最近は交通事故死亡者数の 4倍 の方が入浴中に死亡してしまうほどです。

入浴前に浴室内を暖房することでリビングとの温度差を解消し、身体への負担を軽減して お年寄りや血圧の高い方も安心して入浴できます!

 

換気扇しか付いていないお宅も電気式の浴室暖房換気乾燥機に変更可能です!

気になる方は是非お問い合わせください♪

 

作業前↓

 

 

作業後↓

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております。

住宅設備のことならお気軽にお声掛けください♪

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。