オフィシャルブログ

灯油ボイラーからガス給湯器へ交換♪

城南区長尾にて灯油ボイラーからガス給湯器へ交換工事をさせていただきました。

 

初めてのご依頼のお客様です。ありがとうございます♪

 

灯油ボイラーが古くなっていることと、給湯タンクのメモリが壊れてしまっていて長い棒を突っ込んで残りの灯油の残量を確認されていたそうです。昔ほど灯油も安くもないので思い切ってガス給湯器へ交換したいとのことでした。

 

最近は灯油の価格の高騰もあり他燃料給湯器のご相談も多くいただいておりますので、今回は灯油ボイラーからガス給湯器へ交換した際のメリットを少し紹介させていただきます!

 

 

灯油ボイラーからガス給湯器へお取替えのメリット

 

メリット① シャワーの勢いが強い

シャワーの勢いが強くなります。古い灯油ボイラーは水道減圧式が多く、灯油ボイラーに入る水圧を減圧しているのに対し、ガス給湯器はほぼ直圧のためだからです。

 

メリット② 音が静か

古いボイラーだと音が大きくてご近所さんが気になりますが、ガスの給湯器は静かで全く気になりません。

 

メリット③ 給油要らず

灯油のボイラーは灯油タンクの残量を気にしないといけないが、ガス給湯器ならその心配が全くないので安心してご使用になれます。そして、灯油特有のあの臭いの心配もありません。

 

 

弊社では灯油のボイラーからガスの給湯器への交換が半日施工で簡単にできます。年数の経っている灯油ボイラーをご使用になられている方で気になる方は一度ご相談ください。

 

 

作業前↓

作業後↓

 

屋根に太陽熱温水器が設置されていましたので、浴室に太陽熱温水器用の蛇口を新しく取り付けいたしました!

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事など住宅機器の交換工事を行っております。

お見積り・点検完全無料ですのでお気軽にお声掛けください♪

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。