オフィシャルブログ

TOTO タンクレストイレGG3 スッキリ空間♪

糸島市前原北にてトイレリフォーム工事、浴室混合水栓交換工事をさせていただきました。

以前より給湯器、台所水栓、換気扇など数々ご依頼をいただいておりますリピートのお客様より 今回はトイレリフォームのご依頼を頂きました。本当にいつもありがとうございます。

 

元々はタンクがあるタイプのトイレでしたが、お客様のご希望により

TOTO製 GG3 

を設置させていただきました。

 

マンションの場合はトイレ内に独立して手洗器が設置されていることがなかなかありませんので、手洗いの付いていないタイプのトイレを設置することがほとんどありませんが、こちらのお家には手洗器が独立して設置されてましたのでタンクレストイレを付けさせていただきました。

 

何故トイレ内に独立した手洗器がないとタンクレストイレを付けないかというと

ご家族の方々であれば手洗いが無くても、用を足した後に洗面所などで手を洗うことが普通にできるかと思いますが、来客の方などが来られた際に、トイレに手洗いが無いと困ってしまう場合があります。

特に初めてお邪魔をする方などは トイレ後に「洗面所で手を洗わせてください」とは言いにくいですよね?

中には 

「うちには来客はほとんどないから大丈夫」

「来る人は気心知れた人ばかりだから大丈夫」

とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。その場合にはタンクレストイレを設置することもありますが、

今のお話をすると

「なるほど、そういうことね」

「確かに自分の家のトイレでは手を洗わんけど、人の家のトイレの手洗いは使うね」

と納得していただけることが多いです。

 

もちろん最近はマンションでもリフォームすれば後からでもトイレとは別に手洗器を付けることができますが、それなりに費用がかかります。

 

 

今回はタンクレストイレと一緒に床のクッションフロアの交換と巾木の交換までさせていただきました。

工事完了後に

「いやぁスッキリしてイイ感じになったー」

「床も素敵ね、巾木も替えて良かった!」

「旦那も帰ってきたらきっと喜ぶ♫」

と大変喜んでいただきました。良かったです!

写真もたくさん撮らせて頂きありがとうございました!!

 

工事前↓

工事中↓

工事後↓

水栓交換↓

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事など住宅機器の交換工事を行っております。

お見積り・点検完全無料ですのでお気軽にお声掛けください♪

株式会社福岡住設

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。