オフィシャルブログ

ノーリツ製 ecoジョーズ 省エネタイプ給湯暖房熱源機

中央区地行にてガス給湯暖房熱源機の交換工事をさせていただきました。

こちらのお客様は、初めてのご依頼のお客様で給湯器の到着までに6ヶ月もお待たせいたしました。

マンションベランダ設置給湯器でしたので、お客様とお話させていただき従来タイプの給湯器から省エネタイプの給湯器に交換しました。

せっかくですので今回はecoジョーズ給湯器の特徴をご紹介致します。

 

ecoジョーズ

ecoジョーズとは、従来のガス給湯器よりも効率が良いガス給湯システム。従来のガス給湯器が排出していた熱を上手に活用することで、ガス使用量を抑えてお湯を沸かすことができます。そんなecoジョーズは「潜熱回収型ガス給湯器」とも呼ばれています。

従来のガス給湯器は、ガスバーナーで加熱して熱せられた配管の中に水を通すことでお湯を沸かすという仕組み。しかし、これでは配管から逃げる熱も多く、約200度の熱が無駄になっていたのです。

 

そこで、従来のガス給湯器で無駄になっていた約200度の熱を排出する前に、その熱の中に水道から供給された水の配管を潜らせることにしたのがecoジョーズ。排出されるはずの約200度の熱に水を潜らせておけば、水道から供給される水からお湯を沸かすよりも効率的と言えます。つまり、ecoジョーズは排出されるはずの熱で温めた水からお湯を沸かすため、従来のガス給湯器よりもガスの使用量が抑えられるということです。

 

ecoジョーズは排熱を上手に活用しているため、熱効率は従来のガス給湯器の約80%から約95%へ15%もアップ。暖房機能を使う場合でも、ecoジョーズは熱効率が約4%アップしているので、効率の良い給湯システムと言えます。

 

また、ecoジョーズはガスの使用量や二酸化炭素の排出量を10%以上カットできていますし、待機電力も従来のガス給湯器と比較して約40%カットできる製品まであります。そのため、エコで節約できるエコジョーズは経済産業省の資源エネルギー庁も認める省エネ効果が高い製品の一つになっております。

 

 

気になる方は是非お問い合わせください♪

 

 

工事前↓

 

工事後↓

 

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

お見積り・点検完全無料です!

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。