オフィシャルブログ

業界初 リンナイ製 ウルトラファインバブル給湯器

福岡市中央区薬院にてガス給湯暖房器と浴室換気乾燥機の交換をさせていただきました。

こちらのお客様は、初めてのご依頼のお客様です。ありがとうございます。

 

今回取り付けた給湯器のご紹介です!

 

リンナイ製 ウルトラファインバブル

リンナイは、ウルトラファインバブルのお湯が家中で使えるようになるエコジョーズを業界で初めて発売しました。

水まわりの汚れなどをつきにくくする効果があり、汚れにくさなど家事負担の軽減に貢献する給湯器として期待されています!

リンナイは、2007年にファインバブル発生装置を販売して以来、業界に先駆けて研究開発を続けてきました。

ファインバブルとは、直径が100マイクロメートルより微細な泡で、ある汚れを落とす特徴を備えており、最近ではシャワーヘッドなどに利用され注目を集めています。

ファインバブルには、直径1マイクロメートル以上100マイクロメートル未満の「マイクロバブル」と1マイクロメートル未満の「ウルトラファインバブル」という種類があり、リンナイでは「生活の質向上」という業界テーマの具現化に向けて、2020年4月に「マイクロバブルユニット」を発売。

リラックス効果や肌にうるおいを与える効果などが注目を集め、販売台数が前年比約150%となるほど、市場での高い評価を得ています!

そして、2022年10月1日から、業界で初めてウルトラファインバブル発生装置を搭載し、家中でウルトラファインバブル入りのお湯を供給できる高効果ガス給湯器エコジョーズが登場しました。

 

浴室の床、キッチンシンク、排水管などの汚れを軽減

お湯の水圧を変化させ水中の空気を気泡化し、さらにせん断して細かくすることでウルトラファインバブルを生成します。

ウルトラファインバブルは、数週間から数ヵ月が水中に残る特性があり、浴室だけでなく、洗面所やキッチンなど、家中にウルトラファインバブル入りのお湯を供給することが可能です。

ウルトラファインバブル入りのお湯がもたらす効果も検証しており、ウルトラファインバブルを利用したシャワーヘッドなどについては、美容面でもの効能が注目されていますが、汚れの発生などを抑制する効果も期待できるます!

実証試験によると、水まわりの汚れの原因となる原因菌1種類のコロニー数を通常のお湯よりも39%減少される効果があるこということで、浴室の床やキッチンシンクなどの汚れを軽減する効果が得られると考えられています。

キッチンの油や洗面所の石鹸ガラスなどが排水口の奥に溜り、悪臭やつまりの原因になることがありますが、ウルトラファインバブルは、こうした事態を抑制する効果もあります。

日々の家事負担の軽減に貢献するものとしても注目されています!

 

エア・バブル・テクノロジーで生活の質を向上する

ウルトラファインバブル給湯器は、標準タイプのエコジョーズとサイズや形状を変更せずに開発されています。このため、説計や施工で新たな制約が発生することがありません。

商品ラインナップもガス給湯暖房用熱源機ガスふろ給湯器と多彩に用意しており、幅広いニーズに対応しています。戸建住宅だけでなく、集合住宅に設置できるタイプもございます。

既存の給湯器からの取り替え需要にも対応可能です!

 

気になる方は是非お問い合わせください♪

 

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

お見積り・点検完全無料です♪

株式会社福岡住設

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。