オフィシャルブログ

エコキュートもおまたせください! コロナ製 高圧パワフル薄型エコキュート

福岡市中央区のマンションにてエコキュートの交換をさせていただきました。

こちらのお客様は初めてのご依頼のお客様です。ありがとうございました。

 

よくあるご質問に

「エコキュートと電気温水器は何が違うの?」

と言うのがあります。今回は簡単にエコキュートのメリット・デメリットをご紹介いたします!

 

エコキュートのメリット

エコキュートは ”1”の電気エネルギーを使って ”3”の熱エネルギーを取り出すことができるため、非常に効率がいいです。電気温水器は電気ヒーターを使ってお湯を沸かす仕組みなので ”1″の電気エネルギーで ”1”の熱エネルギーを取り出すイメージです。

ですので電気温水器に比べてエコキュートは1/3の電気代に抑えることができると言われています。

 

エコキュートのデメリット

エコキュートは貯湯タンクとヒートポンプユニットで構成されているため電気温水器に比べて設置場所を広く要すことと、導入費用が若干多く掛かります。

 

細かくはまだまだ違いはありますが、簡単にはこんな感じです!

 

気になる方やもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください♪

 

 

福岡を中心にガス給湯器・エコキュート・電気温水器・ガスコンロ・IHクッキングヒーター・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

住宅機器をお安く取り揃えておりますので、是非お声掛けください♪

御見積り・点検完全無料です♪

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。