オフィシャルブログ

メーカーが違っても取替可能!?給湯器のサイズと形

博多区諸岡のお宅にて給湯器交換工事をさせていただきました。

 

こちらのお宅は、急に給湯器の調子が悪くなってしまったようで 当社にご相談・ご依頼いただきました。

元々ノーリツというメーカーの給湯器が設置されていましたが、現在 給湯器をはじめ多くの設備機器が新型コロナウイルスの影響で生産が大幅に遅れており、ノーリツ製品ではなく当社に在庫としてあったリンナイ製(同等品)の給湯器に交換工事をさせていただきました。

※現在、商品の到着をお待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。少しずつではございますが、順次商品も到着しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

ご説明している中で「給湯器のメーカーが替わっても 問題はないんですか?」 「取り付け出来ますか?」とご質問がありました。

給湯器にはノーリツ・リンナイ・パロマ・ハーマン・パーパス・TOTOなど 様々なメーカーがありますが、基本的にはどこのメーカーでも取り換え可能です。 ですが、給湯器もたくさんの形があり、中には特殊な形も御座います。

※特にマンションなどの集合住宅の場合、取り換え出来る給湯器がお部屋によって異なったり、一部加工が必要な場所も御座います。

一度お伺いさせていただき、カタログを使ったご説明と現場の確認(設置場所・寸法・能力・ガスの種類)をさせていただいております。

当社では お見積り費・点検費・出張費などは一切いただいておりませんのでお気軽にご連絡ください。

交換前↓

交換中↓

交換後↓

給湯器 住宅設備のことなら是非ご相談ください♪

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。