オフィシャルブログ

エネファームからecoジョーズ給湯器に交換!

春日市ちくし台にてPanasonic製エネファームからノーリツ製ecoジョーズ給湯器へ交換させていただきました。

 

こちらのお客様は、ホームページのお問い合わせよりご依頼いただいた方です。ありがとうございました。

 

エネファームとは…

「エネルギー」を作る「ファーム=農場」という意味で造られた造語で水と土で農作物を作るように、水素と酸素でエネルギー(電気とお湯)をつくります。

電気と一緒にお湯がつくれるので、暮らしに必要なエネルギーを自宅で効率よくお得につくることができます!

都市ガス・LPガスを燃料に、自宅で発電できるシステムです。尚且つ発電時に出る熱を無駄なく利用して、電気と一緒にお湯もつくります。自宅でつくって使うからエネルギーロスが少なくとってもエコ♪暮らしにあわせて運転してくれるので省エネにもなります♪

 

・エネファームはガスで発電

      ↓

・発電するときに生まれた熱を利用

      ↓

・そしてお湯もつくる

 

というものです。

 

今回お客様は、交換費用等を考えてのecoジョーズ給湯器への交換にされたそうです。

 

工事前↓

 

工事中↓

 

工事後↓

 

 

エネファームはかなりの重量(約250㎏)があり、またガス料金のプランの変更が必要になりますので弊社担当の西部ガスの方々にもお手伝いいただき無事終了しました。

 

ありがとうございました。

 

工事後お客様からも

「実家の給湯器の交換も近々考えていますのでその時はまた福岡住設さんにお願いします」

「大変満足しています!」

と言っていただきました。

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

お見積り・点検完全無料ですのでお気軽にお声掛けください♪

 

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。