オフィシャルブログ

7か月待ちの給湯器(パロマ製 高温差し湯) やっと到着しました

福岡市東区舞松原にて、ガス給湯器の交換工事をさせていただきました。

こちらのお客様は、初めてのご依頼のお客様です。ありがとうございます。

 

コロナの影響により給湯器の生産が遅れてしまい、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、最近では大分回復しており一部の商品を除き入荷するようになってきました。

 

ですが、一部の商品はまだまだ時間が掛かっております…

 

今回交換させていただきましたお客様は時間の掛かる給湯器に該当しており7か月もお待たせしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

 

3ヶ月~6ヶ月の納期目安とお話しておりましたので、4ヶ月が経過した辺りで

 

「給湯器はまだですか?」

 

「メーカーに問い合わせしたら、もう大分回復したと言ってましたが、発注を忘れてないですか?」

 

とお𠮟りの言葉をいただきました。

 

今回お待ちいただいていた給湯器はパロマ製の高温差し湯タイプ FH-202ZAW(S) でしたが、この高温差し湯タイプのみ部品の兼ね合いで生産の遅れが解消されず、結局は FH-2011ZAWL という新品番に変更しての対応になるとメーカーから連絡があり、そちらの新商品を設置させていただきました。

 

発注は間違いなくさせていただいておりましたが、結果的に大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

 

工事後には

 

「何度も問い合わせしてすみませんでしたね、心配だったもので」

 

「これで安心です。ありがとう!」

 

と言っていただき、ホッとしました。ありがとうございました。

 

現在は、ガス給湯暖房器の一部の商品以外はメーカー不問であればそこまでお待たせすることなく工事可能です。

点検、お見積り・点検完全無料ですのでお問い合わせくださいませ♪

 

 

給湯器本体 ↓

 

リモコン ↓

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

株式会社福岡住設

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。