オフィシャルブログ

TOTOのシステムトイレ ”レストパル” ウォシュレットのみ交換

春日市昇町にてガス給湯器とウォシュレットの交換工事をさせていただきました。

 

こちらのお客様は、初めてのご依頼のお客様でした。ありがとうございました。

 

今回交換したトイレのウォシュレットですが、元々TOTOの”レストパル”というシステムトイレが設置されており便器等はそのままで、ウォシュレットのみ交換のご依頼でした。

 

TOTO システムトイレ レストパルとは?

トイレの背面にキャビネット(棚)があり、その部分にトイレットペーパーや掃除道具・トイレタンクを収納でき、トイレ空間をスッキリ使用できます。

 

I型やL型などトイレの広さや使い方などによって選択できるようになっています。

 

レストパルなどのシステムトイレは決められたプラン内からトイレ本体・ウォシュレット・キャビネットなどを組み合わせた専用のセット品となっているため、キャビネットを残して便器やタンクを交換することは出来ません。その際はトイレ全体(キャビネット含む)の交換が必要になります。

 

ですが、今回のようにウォシュレットのみの交換であれば可能です。

 

レストパルには元々アプリコットシリーズがセットされていますので、新しく交換するウォシュレットもアプリコットシリーズのみが対応機種になります。

 

施工写真

 

 

 

現在 株式会社福岡住設では給湯器やトイレのキャンペーンを開催しておりますが、もちろんウォシュレットのみの交換も喜んでさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますので、是非お声掛けください♪

御見積り・点検完全無料です!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。