オフィシャルブログ

オーブン付きコンロ → 収納棚コンロに交換♪

中央区赤坂にてガスコンロ交換工事をさせていただきました。

 

元々 コンロの下部にガスオーブンが付いているタイプでしたが、もう10年以上オーブンは未使用とのことでしたので、今回オーブンを収納庫に交換させていただきました。

 

大多数のお宅がガスコンロの下部が 鍋やフライパンを収納できる収納庫になっていますが、中には収納庫ではなくガスオーブンが設置されてあるお宅もあります。

 

ガスコンロの交換の際には、オーブンとコンロのメーカーを合わせなければ交換できません。
現在がリンナイ製のガスコンロとオーブンであれば、コンロのみの交換の場合は リンナイ製のガスコンロでなければ取り付け出来ません。
※ガスコンロ、ガスオーブン両方の交換時は、同一メーカーであれば交換可能です。
また、20年以上前のものであれば、同一メーカーでもコンロとオーブンの接続ができない場合がございます。

 

 

工事をさせていただいたお宅は約40年ご使用のナショナル製のコンロとオーブンでした。お客様も高齢の方でしたので オーブンを収納庫に変更させていただきました。
キッチン自体も約40年ご使用ですので、新しい収納庫と周りの棚との色が合いませんので、お客様とお話をした結果思い切ってホワイトの収納庫にしました。

 

「キレイになって、気持ちいいね!」「思い切ってホワイトにして良かった!」

 

と大変喜んでいただきました。

 

工事前↓

工事中↓

工事後↓

 

福岡県福岡市を拠点に給湯器交換 コンロ交換などの設備工事を行っております。

ガス工事・電気工事・水廻り工事・エアコン工事・換気扇工事などの交換の際は是非お声掛けください♪

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。