オフィシャルブログ

珍器!? ノーリツ製  “屋内設置調理台形給湯器”

福岡市城南区長尾にて給湯器交換工事をさせていただきました。

初めてのご依頼のお客様です。ありがとうございます。

 

今回交換させていただきました給湯器はすごく珍しい給湯器でしたのでご紹介させていただきます!

屋内設置調理台形給湯器と言ってキッチンのガスコンロの隣りにあり、調理台と一体になっている給湯器です。

非常に珍しい給湯器で、私も5年ぶりの交換でした。

 

実際の給湯器 工事前↓

 

隣りガスコンロがあるのでわかりやすいと思いますが、これが給湯器なんです!

ちゃんと上の天板部分の高さもキッチンと合っており もちろん天板部分で作業もできます。

 

撤去後↓

 

上部に配管が来ており、天板が高温にならない作りになっているようです。

今回は屋外に出ている給排気トップは腐食等がないことを下見の時点で確認して、既存のものを再利用させていただきました。

1時間ほどで作業完了です♪

 

作業後↓

 

 

このような珍しい給湯器は元々のが少ないので、どうしても割高になってしまいます。大規模なリフォーム工事などすれば屋外壁掛け式に交換出来たりもしますが、それもなかなか難しい方も多くいらっしゃいます。

弊社ではなるべくお安く提供出来るように努力しますので、是非お問い合わせください♪

もちろんリフォーム工事も得意としております!!

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事などを行っております!

パッキン交換からリノベーションまで、お気軽にお声掛けください♪

お見積り・点検完全無料です!

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。