オフィシャルブログ

ビルトインコンロの選び方 最新コンロは機能も充実♫

北九州市小倉北区城内にてガスコンロ、ガス給湯器の交換工事をさせていただきました。

こちらのお客様は、初めてのご依頼のお客様です。ありがとうございました。

 

今回はよくあるご質問の”ガスコンロの選び方”をご紹介いたします!

 

ビルトインコンロの選び方

①サイズ

ガスコンロ本体のサイズは統一されています。もし標準寸法と違っても、部材やキッチンに少し手を加えることで、どのコンロでも取り替え可能。トッププレート(天板)は幅は2種類あり、75㎝のワイドタイプと60㎝の標準タイプから選べます!

・75㎝タイプ

60㎝に比べて左右のバーナーの間隔が広く、鍋やフライパンがゆったり置くことができます。

 

・60㎝タイプ

75㎝に比べて左右の調理スペースを広くとることができ、間口の狭いキッチンにもおすすめです。

 

 

➁トッププレートの素材

・ガラストップ

価格は高めの設定で光沢があり高級感があります。熱やキズには強いが、割れる可能性があります。

 

・ホーロー/アルミトップ

ガラスに比べて比較的安価、素材が金属なので割れないが、キズが付きやすく、剥離など表面の劣化が起きやすい。

 

 

➂フェイスデザイン

・フラットフェイスデザイン

凹凸や隙間を少なくし、スッキリとした印象のフェイス。お掃除ラクラク!

点火、火力調整もプッシュ&ダイヤル式で使いやすさも追求されたデザイン♪

 

・従来デザイン

以前からあるスイッチ式で、使い慣れたデザイン。火力調整もつまみによる調整!

 

 

➃便利機能

・揚げ物温度調整機能

自動で火力を調整して設定温度をキープ。天ぷらだけでなく、ハンバーグやホットケーキなどのフライパン調理にも大活躍!

・コンロ調理タイマー

時間をセットしておくと、設定時間で自動的に消化してくれます。煮込み料理やパスタを茹でる時などに便利です!

・炊飯機能

自動で火力を調整しながらごはんを炊き上げるすぐれもの、ガス火炊きのごはんが楽しめます!「コンロで炊飯」は節電にも!

・湯沸かし機能

お湯が沸くと自動消火。保温時間も設定できるので、来客中などに保温しておけて重宝します。また、常時保温で電気を消費するポットよりも節電できます!

 

※専用のマルチプレートを使えば

・ハンバーグ・チキンステーキ・パンを 焼く

・ビーフシチューを 煮る

・プリン・茶碗蒸しを 蒸す

・お惣菜を あたためる

など、活用法も選ぶコンロによって広がります!

 

※最近はスマートフォンと連動させて、専用アプリを使った100種類以上のレシピからメニューを作ることができるコンロも御座います!

最適な温度や調理モードをコンロへ送信。タイマーや温度キープなどの便利機能も充実しております!

 

気になる方は是非お問い合わせください♪

 

作業前↓

 

 

作業後↓

 

 

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますので、是非お問い合わせください♪

お見積り・点検完全無料です♫

株式会社福岡住設

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。