オフィシャルブログ

エコジョーズ給湯器の特徴

今回はエコジョーズの特徴について簡単に紹介いたします!

 

エコジョーズの最大の特徴

エコジョーズ給湯器の最大の特徴は効率よくお湯が沸かせることです!

効率よくお湯を沸かせる=使うエネルギーが少なくてすむ=光熱費の節約になったり、CO²の排出量を減らせてエコになる。

ということで人気を得ています。

 

エコジョーズが発売されたのは2000年。ガス給湯器を中心に扱う機器メーカー、パーパス社が開発したものが始まりです。

現在はリンナイ・ノーリツ・パロマ等各社からも発売されており、最近の新築物件には必ずと言っていいほどエコジョーズ給湯器が設置されております。

 

メリットその1 エコジョーズでガス代が安くなる

給湯器は、ガスを燃やして動いています。しかし供給されるガスを100%使用できるわけではなく、一定の割合で熱にならず放出されてしまいます。

従来では約20%が排気熱として放出されていたところ、エコジョーズでは排気熱を再利用することで約5%まで軽減。

給湯熱効率が80%→95%まで向上しました。

エコジョーズでガス代を節約するというのは、同じガス消費量でよりたくさんの熱を得られるようになった=従来と同じ湯量を沸かしたい時に少ないガス使用量ですむということなのです。

 

メリットその2 省エネで地球環境に配慮した「エコ」

非エコジョーズからエコジョーズにすると省エネになる(同じ使い方をしていてもガス使用量が少なくすむ)。ということは、資源の節約にもなるということです。リモコンでガスの使用量、お湯の使用量、CO²排出量を見ることも出来ます。

エコジョーズは従来型と比べてCO²排出量を約15削減しており、地球にやさしいガス給湯器と言えます!

 

給湯器を選ぶ際の参考にしてみてください♪

もちろん御見積り・点検やご説明も完全無料ですのでお気軽にお声掛けください♪

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますのでお気軽にお声掛けください♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。