オフィシャルブログ

水漏れ レバーやスパウトが固い 蛇口の修理や交換もおまかせください♪

今回は蛇口のトラブルをご紹介いたします!

 

① 水漏れ(蛇口を閉めた状態)

蛇口をしっかりと閉めているのに蛇口の吐水口や本体の根本などの接続部分から水が漏れる場合は蛇口内部のカートリッジが劣化している可能性があります。

 

➁ 水漏れ(蛇口を開けた状態)

蛇口を開けて水道を使用しているときに、本体の根元やハンドル根元などの接続部から水がポタポタと漏れて止まらない場合は、パッキンの劣化の可能性があります。

➂ 水の出が悪い

蛇口を開けているのに、以前より水の出が悪かったり水道の水がきれいに真っ直ぐ出ない場合は、蛇口の先端にある泡沫キャップにゴミやサビなどが詰まっている可能性があります。

 

➃ レバーハンドルが固い

レバーハンドルや蛇口がかたくて開けにくい(上下運動)水とお湯の切り替えがかたい(左右運動)場合は、蛇口内部のカートリッジが劣化している可能性があります。

 

➄ レバーハンドル・本体のぐらつき

レバーハンドルや水栓本体のぐらつきは、使用期間が長くなると起こりやすい不具合です。固定しているネジやナットが緩んでいる可能性がありますが、緩んだ原因が水漏れやパッキンの劣化、カートリッジの故障などの故障が併発していることが多いです。

 

福岡住設では、蛇口の修理や交換も行っておりますのでお気軽にお声掛けください♪

 

施工事例

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡を中心にガス給湯器・ガスコンロ・エアコン・水廻り工事・リフォーム工事を行っております!

パッキン交換からリノベーションまで幅広く行っておりますのでお気軽にお声掛けください♪

御見積り・点検完全無料です♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。